女性の美しさを輝かせるブログ◡̈♥︎

心を育てれば、毎日が美しくなる。

涙がじわっと溢れる音楽。

昨日はアクロス福岡
『釜山市立立国楽管弦楽団』のランチタイムコンサートに行ってきました。

f:id:sagaramasashi:20160123135042j:plain

f:id:sagaramasashi:20160123135329j:plain


普段なかなか聴くことのない韓国伝統音楽。


呼吸を整えて、演奏が始まるまでの間、静かに目を閉じました。


一曲目は『アリラン幻想曲』


その物悲しくも逞しい旋律が、


朝鮮が歩んできた悲しみの詰まった歴史と、そこで生きてきた一人ひとりの心の奥底に眠る「恨」の感情を癒すような魂の旋律に聴こえて、


涙がじわっと溢れてでてきました。


今こうして日本という地で、韓国伝統音楽が演奏できるということがどれほどの奇跡なのか。


戦後70周年。日韓国交回復50周年。


その節目を終えて、その先に待っている新しい未来をともに描いているような、そんな美しい旋律にも聴こえて、そこにいる演奏者一人ひとりの姿が神々しくも見えました。


演奏者一人ひとりの意思によって、


音がないところから音が生み出されるその瞬間。


音が消えていくその瞬間。


その瞬間はまるで、


結ばれることのなかった韓国と日本が一つに結ばれる瞬間、


今までの韓国と日本が結んできた痛みや悲しみがほどける瞬間、


そんなイメージとも相まって、今ここの日本という地で韓国伝統音楽が演奏される感動を全身で感じることができました。


その後も


『世の中の風景』


『シンモドゥム』


韓国の情感を表す美しい旋律が流れ、会場全体が一体に包まれました。


日本の音楽 久石譲『アシタカ囁気』も演奏されて、


日本と韓国の音楽の違いさえも美しく溶け合う、そんな贅沢な一時となりました。


たまにはこういう時間も素敵ですね*\(^o^)/*🎵✨


チケットをくださった鈴江さん本当にありがとうございましたm(_ _)m!!



みなさん外は吹雪いてますね〜☃!!!


お身体にはお気をつけて、素敵な午後の時をお過ごしください☺︎♪


f:id:sagaramasashi:20160123135241j:plain

✨セッションってなに❔✨
人間が共通して持っている『脳のクセ』や自分自身が持っている『判断基準』のしくみを正しく理解することで、人と人が分かり合えない原因を根本から解決するお手伝いをします🎵

✨セッションを受けるとどうなるの❔✨

こんなことってありませんか❔
・恋人やパートナーとの価値観の違いで悩むことがある。
・子育てで思い悩む。
・上司や部下とそりが合わない。
・仕事や恋愛、人間関係でいつも同じ失敗を繰り返してしまう。
・なかなか克服できずにいることがある(人見知りなど) etc...

このような、誰もが当たり前のように抱えている悩みの多くは、
実は、人間に共通して見られる『脳のクセ』や『判断基準』のしくみを正しく理解していないことに原因があります。

セッションを通じて、自分自身の判断基準に気づき、その判断基準のしくみを正しく理解することで、
上記のような悩みを解決することができます*\(^o^)/*🎵✨

カウンセリングとは違い、しくみを自ら理解するワークシート形式のセッションなので、一度受けるだけで自ら活用できるようになります💞

只今セッションモニターを募集しておりますので、お気軽にご相談くださいませ☺︎🎵


人間関係力の専門家
カリスマセッション士
相良真史(さがらまさし)
 オフィシャルHPはコチラ❤︎
↓↓↓

何か聞いてみたいこと、悩みや相談がある方はまずはお気軽にご連絡ください☺︎🎵✨
↓↓↓
件名:お名前をお忘れなく(^^)♪