女性の美しさを輝かせるブログ◡̈♥︎

心を育てれば、毎日が美しくなる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の美しさを身につけるトークライブ❤︎

本物の美しさを身につけるトークライブ❤︎✨天真爛漫でやわらかい。謙虚なたたずまいの中に、静かな美しさと品格があり、未熟と成熟が同居したような愛嬌のある性格。媚びない凛とした爽やかな姿勢を持ちながらも、いつもあたたかくてやわらかな笑顔を絶やさな…

『愛され力』を僕にください。

『愛され力』そんな魔法の力があるんでしょうかww九州男児の私でさえ喉から手が出るほどほしい。それじゃ、『愛され力』って何なんでしょう?みなさんに聴いてみたいものです。そして、一人ひとりが思う愛され力をカルピスの原液のように濃縮した人間をつく…

『ストレスがたまらない人間関係、肩こりが治るコミュニケーションの作り方』

(Alex Greyの世界観にハマってますw)そもそもストレスの原因って何だと思いますか?『はぁ、今日もストレスたまるわ〜』私も心の中でよくボヤいちゃう言葉です(笑)もしストレスのない人間関係、人と話せば話すほど肩こりが治っていくようなコミュニケーショ…

正しさから美しさの時代へ。

これからの時代の中心キーワード。それは、『正しさ』ではなく『美しさ』そのディレクションに人類のビッグデータが集積されていく時代。正しい正しくない(勝ち負け)という判断基準はもう意味を成さなくなる。なぜなら、正しいも正しくないも『観点』の違い…

相手は変化させる対象ではなく理解する対象。

相手は『変化させる』対象ではなく『理解する』対象。もしいつものコミュニケーションを、そのような姿勢でのぞむことができたなら、あなたとの人間関係はどれほど気づきと感動に満ちたモノになっただろうか。愛したくても愛せない。わかり合いたくてもわか…

雪だるまに首ったけ☃❤︎

待ちに待ったこの日。(嘘ですww)しっかりお風呂で温まってから♨️戦場に繰り出します☃。。まずはこの大地の空気を全身で感じながら、雪の神様に偶像化することへの許可をいただきました(笑)まずは核づくり。軍手もカッチカチ。核が完成したら、、、ゴロゴロ攻…

内からも外からも美しくなる❤︎✨

昨日は『人間関係力の専門家による《ほめゲー》vol.3』おかげさまで無事に開催することができました*\(^o^)/*✨今回は初めて参加された方が多く、みんな楽しんでもらえるかな⁉️と若干緊張しながらリードさせていただきましたが(°_°)、、みなさんのオープンマ…

涙がじわっと溢れる音楽。

昨日はアクロス福岡に『釜山市立立国楽管弦楽団』のランチタイムコンサートに行ってきました。普段なかなか聴くことのない韓国伝統音楽。呼吸を整えて、演奏が始まるまでの間、静かに目を閉じました。一曲目は『アリラン幻想曲』その物悲しくも逞しい旋律が…

そこから自由になれたら。

プロジェクトメンバーとパシャリ♪正しさはどこからくるのだろう?一人ひとり価値観の違う仲間たちと同じモノを、同じコトを、つくっていくということは、とっても難しいことのように思える。でも、正しさはどこからくるのだろう?誰か一人の判断の基準が絶対…

嫌われる勇気。

今日は主婦友☺︎いずみさんのお誘いで花工房little gardenの新年会に参加させて頂きました*\(^o^)/*✨マルシェなどで、ご自分で出店されている素敵な主婦デザイナー、主婦アーティストの方々のご参加で、若者男子一人。とっても恐縮な思いでございました(o_o)…

寒い日には心ほっこりと。

朝起きた時いちばんに何を想うのか?その想い方が、1日の指針となって導いてくれる気がする今日この頃✨昨日は1/31(日)に行う『美の専門家による本物の美しさを身につけるトークライブ❤︎✨』会場下見に行ってきました*\(^o^)/*!!なんと!!!展示会があってて…

心の境界線と出会うこと。

昨日は素敵なプロジェクトメンバーのみんなとディスカッション。普段なかなか話すことができない、一人ひとりが本当に思っていること、本当に感じていることを、4時間ぐらいかけてみんなで出し合っていきました。一人ひとりが様々な観点を持つ。その観点が…

『未来は、あなたの中にある。』

『未来は、あなたの中にある。』未来は、あなたの外にあるものではない。未来は、あなたの中にある。あなたという、かけがえのない存在の中に。だから、未来はあなたがつくるもの。誰かがつくるものではない。いつからだろう。自分の底知れない輝きを忘れて…

モスラ⁉️トトロ⁉️大感動の1日🍵✨

今日は不思議な夢を見ました✨とんでもないほどデカいアスレチック場を駆け回っていて、ネットを上に上によじ登っている時、ふと気になって下を見てみると、とてつもなく大きな蝶が展示されてあるのを発見しましたΣ(・□・;)✨(巷ではとっても有名らしい。。…

スターウォーズ❗️❗️❗️

いつも仲間たちの笑顔にホッと心が休まる☺︎♪抜群の安心感。この仲間たちのいつもホッとさせられる安心感はどこからくるのだろう?毎日、仕事のこと、パートナーとのこと、友人のこと、家族のこと、ちょっとしたキッカケで、ふとした考えや感情がどんどん膨ら…

《ほめゲー》無事に開催致しました*\(^o^)/*💝✨

今日は人間関係力の専門家による《ほめゲー》vol.2おかげさまで大盛況で終えることができました*\(^o^)/*✨参加してくださったみなさま。参加できなかったけど、メッセージをくださったみなさま。本当にありがとうございました✨一人ひとりが持っている観点を…

今日もみんなの笑顔に包まれて。

仲間たちの笑顔が今日も眩しい。美人に定評があるたのしみずの顔が(真ん中の女性)なんかアレに似てる。。。笑 そぉっ!!!『千と千尋の神隠し』でお風呂にドロドロでやってきてスッキリして天に昇っていったおじいさん神様❗️❗️❗️たのしみずの顔がおじいさん…

本当の美しさとは何だろう。

本当の美しさとは何なんだろう。美しさそのものになりたい。美に対するイメージ。美に対する追求。それは千差万別。それぞれがそれぞれの美のイメージを持つ。それぞれがそれぞれの美のイメージに向かって生きる。その先にみんなが思い描ける究極の美という…

人と出逢うこと。人と繋がること。それがどういうことなのか。

人と出逢うこと。人と繋がること。ひとつの人生を想像したトキ人との出逢いや繋がりなしに、どんな物語を描けくことができるだろう?人と出逢うことのない繋がることのない人生とは暗闇の海の中で永遠にひとり泳ぎ続けるようなそんな孤独な世界。人と出逢う…

美しい人生とはどんな人生なんだろう?

美しい人生とはどんな人生なんだろう?去年の暮れに受けた観術スマート研修を経て、(Noh Jesuがリードするユニバーサルリーダーシップ研修)http://www.noh-jesu.com/美しさに対するイメージが完全にひっくり返ってしまった。もう完全に。これ以上ないほど完…

十日恵比寿に行きました。

今日から十日恵比寿。20時半頃に行きましたが、とにかく人で溢れかえってました。参拝に並んで約2時間。ようやく本殿までたどり着いて無事に今年1年がスタートすることへの感謝を伝えさせて頂くことができました。その後、恒例の福引きをして。。。小判が当…

日々好是日

今日は久々に大学時代の友人とお茶しました彼にはHPを作ってもらい、いろんな角度からいつもアドバイスをいただける頼れる友人です(^^)♪(僕と一緒ですぐ腰を痛めちゃうww)今日は彼との話の中で、『女性は何に興味があるのか⁉️』というテーマでえらいこと盛り…

New Start

明けましておめでとうございます❗️✨今年も1年、みなさまにたくさんの感動と幸せが溢れますように。新年のチャレンジとして、 人間関係のことについて、日々の気づきや感動をこのブログに綴ってゆきたいと思います。何気なく過ぎていく毎日がもっと輝く。お一…