女性の美しさを輝かせるブログ◡̈♥︎

心を育てれば、毎日が美しくなる。

ほんとうの教育とは何なのか?

f:id:sagaramasashi:20160612130545j:plain

先日のコミてんラジオに出演させていただきました◡̈♥︎


心のしくみを理解する。


なぜ人と人はわかりあえないのか?


人類はじまって、穴ぐらで生活してた時から


500万年間経つといわれる今もなお、


なぜ人と人はわかりあえないのか?


むしろ、紛争や戦争は増え続けるばかり。


戦争人口24億人。


世界人口の3人に1人が戦争中の状態といわれています。


それが誰かのせいなのか?


誰かが、


そういうしくみをつくったから?


違うんですね。


誰のせいでもない。


宗教家が悪いわけでもない。


政治家が悪いわけでもない。


経営者が悪いわけでもない。


教育者が悪いわけでもない。


誰かが悪いわけではないんですね。


じゃあ誰のせいなの?


自分のせい?


それも違います。


じゃあ、なに?


原因はどこにあるの?


そうなんです。


心のしくみを理解するとは、


『すべての原因とは何なのか?』


それが、パズルの最後のワンピースが埋まるように


今までチグハグだったものが、


一つとしてぜんぶわかっちゃうということ。


全体像が観える境地に立つんですね。


逆に言うと、


そのパズルの最後のワンピースが埋まらないと


すべてが何なのか、一体全体わからないということなんです。


話を戻します。


じゃあ、


その心のしくみを理解するってどういうこと?


すべての原因って一体何なの?


そうなんです。


心のしくみとは何なのか?


すべての原因とは何なのか?


明確な定義がないわけです。


思想、哲学、宗教、スピリチュアル。


数学、物理学、科学。


心のしくみを


明らかにするために


あらゆる角度から人類の汗と涙と英知をかけて、アプローチするわけです。


でも、それが一体何なのか。。。


まだ明確な定義がなされてないんですね。


だからこそ


あらゆる問題が終わらない。


だからこそ


人類の威信と英知をかけて


真理を追求するわけです。


心とは何なのか?


私には


その明確な答えがあります。


私はNoh Jesuという一人の本物の教育者と出逢い、


その明確な答えが腑に落ちました。


思想、哲学、宗教、スピリチュアル、


数学、物理学、科学のアプローチでも、


未だ解明されていない


究極の答え。


ファイナルアンサー。


最終理論。


その答えを、


もう誰もが知って生きる時代なんですね。


誰もが知って、


知るだけじゃなくて


誰もが活用して、


原因にも結果にもとらわれることなく


問題がないところから生きる


新しい生き方が始まるんです。


私のまわりには、


それを知って


お金にも人間関係にも縛られることなく、


心身ともに自由に生きている仲間がいっぱいいます。


もう、そういう時代なんです。


アルファベットを誰もが読めるように、


神の設計図を誰もが読めるようになり


日本語が誰でも使えるように、


究極の答えを誰でも使えるようになる。


そんな時代。


そんな新人類。


これは特別な話ではありません。


誰もが、あたりまえにわかる話なんですね。


だからこそ、


心のしくみを理解してほしい。


心のしくみを理解したところから、


この世界を自由に創造してほしい。


この世界は自分でつくるもの。


自分以外の人がつくる世界なんて


おもしろくないじゃないですか!笑


ワクワクするわけない。


観念の中でいくら生きたって、


それは思い込みのワクワクです。


それは『生きる』とは言えない。


死ぬことができないから生きる。


そんな時代はもう終わりにしたい。


自分自身が世界をつくる。


自分自身が宇宙をつくる。


それがほんとうの教育ではないでしょうか。


それがほんとうの人間ではないでしょうか。


日本は希望です。


美しい未来社会は、


日本から始まります。


それが今ここで観えるんです。


今ここが未来そのものなんです。


そんな魂が震える生き方。


命が絞りあげられるような歓びと感動。


それを


ぜひあたりまえに感じることができる


そんな生き方をスタートしてほしい。


だからこそ、


心のしくみを理解してほしいと思うんです。


心のしくみを理解したところから生きる。


それは


間違いなく


すべての人を抱きしめることができる生き方。


もう叫ばずには生きてられない。


人間こんなもんじゃないと!


そんなほんとうの生き方を


そんな美しい生き方を


ぜひあなたからスタートしてほしい。


そんな願いを


若者の一人として伝えたいです。





いつも最後までブログをご覧になってくださってありがとうございますm(_ _)m!!


 〈参考HP〉
認識テクノロジー NR JAPAN↓
観術開発者 Noh Jesuブログ↓


f:id:sagaramasashi:20160612130651j:plain

《セッションってなに❔》
人間が共通して持っている『脳のしくみ』『判断基準のしくみ』を正しく理解することで、人と人が分かり合えない原因を根本から解決し、あなたの認識を変化させます。

《セッションを受けるとどうなるの❔》
セッション受講者のご感想🌸↓

こんなことってありませんか❔
・恋人やパートナーとの価値観の違いで悩むことがある。
・子育てで思い悩む。
・上司や部下とそりが合わない。
・仕事や恋愛、人間関係でいつも同じ失敗を繰り返してしまう。
・なかなか克服できずにいることがある(人見知りなど) etc...

このような、誰もが当たり前のように抱えている悩みの多くは、実は、人間に共通して見られる『脳のクセ』や『判断基準』のしくみを正しく理解していないことに原因があります。

セッションを通じて、自分自身の判断基準に気づき、そのしくみを正しく理解することで認識を変化させ、上記の悩みを解決することができます。

カウンセリングとは違い、しくみを自ら理解するワークシート形式のセッションなので、一度受けるだけで自ら活用できるようになります。

《各種セッション料金》
🌸人間関係セッション🌸
→自分の価値観を知りたい方、人間関係を良くしたい方にオススメです♪
(自分自身の無意識にある判断基準と、そこからつくられる自身の人間関係のパターンを理解できます。)
150分 6,000円(初回)
120分 5,000円(2回目以降)

🌸マインドームコーチセッション🌸
→子育てや、社員教育など、人を育てていきたい方にオススメです♪
(人間共通にして見られる脳のクセと人間特有の5感覚のしくみを理解することによって、人と人がわかりあえない原因を根本から理解します。)
150分 6,000円(初回)
120分 5,000円(2回目以降)

🌸オリジナルセッション🌸
→あなたのあらゆる悩みをオーダーメイドで緻密に解決していきます♪
150分12,500円
120分10,000円

🌸お悩み(恋愛)相談🌸
→ちょっとした人間関係の悩みをスッキリ解決します♪
(お気軽に相談してみたい方にオススメです♪)
30分 2,000円
オンラインのみです。
(SkypeFaceTime、LINEビデオ、電話OK)

🌸3ヶ月コース 🌸
→あなたのコミュニケーションや人間関係の悩みを3ヶ月間で徹底的に解決します♪
対面:月2回(2h✖︎2回) 3ヶ月間(計6回 12h) 100,000円
*ご相談の上、お好きな時間帯を選べます。
3ヶ月間メールや電話でのフォローも十分に致します。


*日程*
平日及び土日、祝日

*場所*
博多・天神、もしくわご自宅にてセッションさせていただきます。

*お申し込み*

①お名前(おふりがな)
②生年月日
③ご住所
④お電話番号

⑤ご希望のメニュー
・人間関係セッション

・マインドームコーチセッション

・オリジナルセッション

・お悩み(恋愛)相談

・3ヶ月コース
⑥ご希望日時

⑦その他お問合せ

をご記入の上、上記のアドレスにご送信をお願い致します。

*お返事は、48時間以内に致します。
48時間経ってもご返信がない場合は、
お手数ですが、再度ご連絡頂くか、
迷惑メールボックスのご確認をお願い致します。


*料金のお支払いについて

基本的に事前お振込みとなりますが、

対面セッションに限り、
当日のお支払いも承っております。


日程確定後にお振込先を
メールにてご案内申し上げます。


まずはお気軽にお問い合わせくださいませ◡̈♥︎


相良真史(さがらまさし)
 オフィシャルHPはコチラ🌸✨