女性の美しさを輝かせるブログ◡̈♥︎

心を育てれば、毎日が美しくなる。

復活❗️&『輝く女性の東区コミュニティ◡̈♥︎』


おかげさまで、B型インフルから復活しました( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃


無意識的なストレスや疲れがだいぶ蓄積していたみたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


熱と頭痛と体の痛みで動くこともできずに、何日間ものあいだ、ひたすら布団の中で色んなことを振り返っていました。


人間関係コンサルタントとして、たくさんの方々にセッションをさせていただく中で、


できない自分からできる自分に変わること(✖︎→◯に変わること)が本当の変化ではなく、


✖︎も◯もつくりだしている自分自身の判断基準(✖︎と◯の基準)に気づくこと。


そして、その判断基準に縛られることなく、今ここ完全な自分自身の状態(✖︎も◯もない認識)から出発することが大事だと、


そうお伝えさせていただいていましたが、


これが自分自身の認識となると全然ダメ(๑•́₋•̩̥̀๑)。。。


たくさんの『〜しなければならない』『〜だったら〜すべきだろう』『〜と思われるかもしれない』『〜だから自分はダメなんだ』


そういった考えがグルグル頭をめぐり、


なかなかスッキリと休むことができません(T . T)泣


普段どれだけ無意識的な自分の考えに自分自身が支配されているのか、


改めて自覚した貴重な機会になりました(;д;) ヒック!!


しかし!!!


そこに気づけたら早いものですww


自分の考えがどこから生まれて、


どのように結ばれていくのか、


そして自分の考えがどのように固着してパターンになっていくのか、


完全に観察できるようになり、


徐々に思考が静かになっていき、


思考そのものが消えてなくなり、


最後は、


ただただ心臓の音だけが全身に残って、


心臓の音そのものだけになり、


そして最後は、


心臓の音もなくなって、


完全に身体の感覚が溶けてなくなってしまいました。


そこに残るのは、ただただ深くて心地よい眠り꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°


しばらくして目を開けると、すべてが眩しく、神々しいように感じるし、心も超絶スッキリ(❁・∀・❁)!!


普段どれだけ頭を中心にして生きているのか、心を使っていないのか、ハッとさせられますね(((((°°;)/




そして、今日は第1回『輝く女性の東区コミュニティ◡̈♥︎』

f:id:sagaramasashi:20160304234518j:plain


主婦仲間の古川いずみさんと念願の開催となりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:sagaramasashi:20160304234601j:plain


当日体調不良で不参加の方々も出て、少人数の開催となりましたが、だからこそ一人ひとりの想いを大切にし合える、


心のこもったとってもあたたかい場になりました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

f:id:sagaramasashi:20160304234647j:plain

f:id:sagaramasashi:20160304234713j:plain

f:id:sagaramasashi:20160304234751j:plain



輝く女性の生き方モデルということで、


今回はオードリヘップバーンの壮絶な人生をご紹介させていただきましたが、


みなさんそれぞれが歩まれてきた人生の想いとも重なり合って、


ディスカッションをしながら、一人ひとりの方が深い涙を感じる時間となりました‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


虎男と牛子の恋の物語ではww


それぞれの人生で起こるコミュニケーションのすれ違いあるあるで大笑いしたり(♡ˊ艸ˋ♡)


交流会ではピアノの美しい演奏と美味しいケーキでまったりと優雅な時間を過ごしました(((o(♡´▽`♡)o)))

f:id:sagaramasashi:20160304234924j:plain

f:id:sagaramasashi:20160304234950j:plain



主婦であり、母であり、娘でもある女性が、普段の役割を脱いで一人の人間としてどういう風に生きていきたいのか、


なかなか振り返ることのない自分の人生を、輝く女性のコミュニティを通して振り返り、普段の役割を脱いで一人の人間としてのあり方を見つめ、そして自分の生き方をみんなで支え合える関係性を育んでいく、


そんな美しい関係性が広がっていくコミュニティになれたらと思い、また一人ひとりの笑顔に未来の希望を感じさせていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:sagaramasashi:20160304234858j:plain



参加してくださった皆様、参加できなかったけど表明してくださった皆様、素敵な場を提供してくださったlittle gardenの真崎景子さん、
そしてこれからも一緒に創っていく古川いずみさん◡̈♥︎


ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ


そして、いつもブログをご覧になってくださっている皆様、本当に、いつもいつもありがとうございます🌸✨✨


明日も皆様にとって素敵な1日になりますように❤︎✨✨






f:id:sagaramasashi:20160304235051j:plain

✨セッションってなに❔✨
人間が共通して持っている『判断基準』のしくみを正しく理解することで、人と人が分かり合えない原因を根本から解決するお手伝いをします🌸

✨セッションを受けるとどうなるの❔✨

こんなことってありませんか❔
・恋人やパートナーとの価値観の違いで悩むことがある。
・子育てで思い悩む。
・上司や部下とそりが合わない。
・仕事や恋愛、人間関係でいつも同じ失敗を繰り返してしまう。
・なかなか克服できずにいることがある(人見知りなど) etc...

このような、誰もが当たり前のように抱えている悩みの多くは、
実は、人間に共通して見られる『判断基準』のしくみを正しく理解していないことに原因があります。

セッションを通じて、自分自身の判断の基準に気づき、そのしくみを正しく理解することで、
上記のような悩みを解決することができます\\(◡̈)/♪✨

カウンセリングとは違い、しくみを自ら理解するワークシート形式のセッションなので、一度受けるだけで自ら活用できるようになります。

只今、3h5000円で提供させていただいています。

お気軽にご相談くださいませ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾♪✨

人間関係力の専門家
相良真史(さがらまさし)
 オフィシャルHPはコチラ🌸✨